マスク生活でも口腔内を快適に!
2020/06/01 15:39:01
コメント (0)


ゆりの木歯科のニュースペーパー3号です!
今回は「正しいうがいの仕方」です、お読み下さい。
6月4~10日は歯と口の健康週間です。
マスクをつけて過ごしている事が多いと思います、あまり水分をとらなくなったから口の中がネバネバする、会話が減った、人と会わないから口のケアがおろそかになった、マスクの中の自分の口臭が気になるなどありませんか?
虫歯や口臭の原因は口腔内に残留しているタンパク質です、歯磨き・マウスウォッシュなどでうがいをして口腔内をきれいにし、タンパク質を吸着除去しプラークが作られにくい環境にしましょう♪
キシリトールガムを噛んで唾液分泌量を増やしましょう♪
良い栄養・睡眠をしっかり摂り免疫力アップで、健康を維持しましょう♪
『マスク生活』を続けながら、すがすがしいお口で毎日を過ごしましょう!
新型コロナウイルス対策の追加
2020/05/18 15:39:01
コメント (0)


当院における新型コロナウイルス対策の追加として
★ご来院時、非接触体温計にて体温検査
★診療前のイソジン洗口
をお願いしております、ご協力宜しくお願い致します。
新型コロナウイルス感染症に対して不安を抱え妊婦歯科健診を受けるか悩まれている妊婦さんもおられると思います、対面での長時間接触を避けるため、当院スタッフが真心こめてスライドを作成いたしました♪
安心して健診を受けていただけます!
緊急事態宣言延長を受けて
2020/05/09 17:07:01
コメント (0)

緊急性が少なく延長しても大きな問題がない治療・定期検査など延期させていただいております。ご理解とご協力を有難うございます。
一方、治療の緊急性については、痛みや腫れなどを放置すると重症化や全身へ影響を及ぼすことがあります。
処置の緊急性は患者様の状態により様々ですので、ご自身での判断をなさらずに何かあれば気軽にお電話下さい!
口の中が不衛生だと細菌性の肺炎リスクが上がり、新型コロナウイルス性肺炎に罹患した際に重症化しやすいことが知られています、口腔環境の悪化はリスクを高めます、ステイホームの今だからこそ、就寝前の歯磨きの時間を増やして丁寧に磨きましょう♪
緊急事態宣言延長に伴い、症状のない方のメインテナンスは6月以降にさせて頂きます、ご了承ください。
今後の感染状況による変更は随時ホームページに掲載しお知らせ致します。
5月休診日のお知らせ
2020/04/28 18:53:01
コメント (0)
平素より、ゆりの木歯科にご来院いただき誠に有難うございます。
現在、厚生労働省より緊急性のない治療は延期するよう通達が出ております。
当分の間、ご予約に関しまして人数制限をもうけております。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
ゴールデンウィークの休診日は、4月29日(水)・5月3日(日)~6日(水)で暦通りとさせて頂きます。
今後の感染状況による変更は随時ホームページに掲載しお知らせ致します。
何かございましたら、ご遠慮なくお電話下さい。
メインテナンス延期のお願い
2020/04/20 11:35:01
コメント (0)

令和2年4月16日、広島県でも緊急事態宣言が発出いたしました。
それに伴い、当院では、定期検査などの緊急性のない治療を延期させていただいております。ご了承くださいませ。
治療が必要な方への感染予防対策に力を入れ、院内感染が発生しないよう努力いたします。
コロナウイルス蔓延防止のため、ご理解・ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
院内は、ほぼ全ての細菌・ウイルスに対して高い殺菌力を持つ次亜塩素酸水(エピオスウォーター)を使用して殺菌・消毒しております。
第2・4土曜日 9:00-12:00
水曜日・日曜日・祝日は休診日です